To be continued

単純な日記です。

発言小町ージャイアン

◯気づいたことまとめー本当だったこと

日本人男性の皆さん(とカンチな独身キチガイ)は世界の半分の平和は優しい人たちの我慢の上に成り立つと考えて、大人しく生きててください。

●男に対して親切にしたり、クソやブサイクや怒りっぽいや不親切や馬鹿やガキも公平に扱っていたとしても、毎回それを「トーゼン、おれの権利」として受け取られるので無意味。

(親切にするのは相手ではなく自分の為と思う。)

●店員や自分よりも下の立ち位置にいる人間にとる態度は別れ際&SEXしてくれないときの自分への態度と同じ

●自分に変な興味を抱いている全く知らない人間が多大な迷惑を持ってくる

●嘘つきは泥棒の始まり

●日本人男性はケチ臭くて基本何もくれない

①くれない。なんか知らんが機嫌いいし俺がいればそれでいいと思ってる→普通

②ちょっとくれる→かなりいい

③形にしていっぱいくれる→相当いい

●女の場合、だめなとこ、嫌だったことはタメになるとしても逐一言ってくれないが別れ際&ムカついてきた時にそれまでの「貸し」として全部持ってくる。

「なんで、いま」「そんなはずは」ってそりゃ周りのために我慢してたに過ぎない。

おまえより社会性があるんだよ、バーカ

●嫌いな人間が自分に対するひとつの真実を持って来る(教えてくれる)





ーーーーーー



ジャイアンが増長する原理ージャイアンには言っても無駄だから誰にも言わなくなるが、そうなると不思議とジャイアンがいつでもどこでもマシマシになる理由

あとこれは何度も書いたんだけど上の立場になる程下の人の声が聞こえにくくなり、幻聴として「こんなふうに思ってるんだろうなー」と相手の気持ちを決め付けるようになる。自分が●を食べたい時、相手も食べたい…自分が●に行きたい時、●に行きたい…って思ってると感じてる。ばかというより、ジャイアンは、上に立ったおかげで自分の信仰に対して疑いの余地をいだく機会失ってずっと無邪気なままになったんだなと思う。はたから見てて不思議なんだけど「そんなふうに考えてるはずない」って思うんですよね。お前と考え、同じはずないけど9人から褒められたらそれが虚構のいいねだったとしても10人目のわたしの疑問も「いいね」だと感じるんだなーって思う。ほんとに不思議なのは「違う」っていっても「気を遣って違うって言ってる。食べろ」みたいになったり「いらない」って言っても「機嫌が悪いのか?」みたいになって、わたしの人間像自体が遠慮深くて気が弱いから、言い出せないんだ…と感じてる。違う違うちがう!wwwお前の前で大人しいのは私がお前と話したくないから!お前の前で意見言わないのは毎回面倒に遭遇するのが嫌だから!!お前と目合わせないのは気が弱いんじゃなくて気持ちが悪くなるから!!おまえに心配されなくとも仲良い人とはいっぱい喋っとるわ!って何か,書いてて自分のオヤのことまでも思い出してしまいました。つまり、永遠にすれ違ってる状態がこのよにはたくさんあるんじゃないかってことです。自分の場合、嫌いな相手に対して目さえ合わせなくなるんだけどそれをするほど相手は優しく増長するようになって来る。だから一日経つごとに嫌いな人間が五倍、十倍と増えていく事になる。あの、言っときますけど「嫌い」なんですからね。

あとジャイアンに捕まった時とかその話をまとめてみれば結局全部自分の感情の処理のみだったりして、わたしを捕まえた理由とか結局「俺のためになるにはどうすればいいだろうか」っていう話のえんえんループだったりするときってありますよね。あれ、なに?

一人で考えろや。