To be continued

単純な日記です。

物事の終わり?そんなのナイナイ。あなたがギャフン!って言うまでだよbyカラ◯ーゾ◯の電波基地

こんにちわ。最近、体の調子が悪くて,いろんな人にいろんな言い方でそのことを話しながら,一体どうして同じことを何回も自分は言ってるんだろうと思いながら考えてたんだけど、多分こういうのは、訳がわかってないとか話したこと自体を覚えていないってい…

スプラトゥーンと家族という虚妄、おっさんの好きな虚妄

最近,スプラトゥーン3が出たみたいで色んな人がやってたりするけど自分は、それを横目で見たりして「いったい何が楽しいんだろう」と考えていました。何回も言うようだけど、昔はスーパーマリオとかヨッシーアイランドみたいのがあって、とにかく右へ右へと…

ドグマと占いと僕

これから先の人生について考えてて、もしかしたら占いくらいだったら出来るんじゃないかと思ってそれについて色々な本を集めて調べたりしていました。それで考えまくったあとでいろいろな考えが湧いてきたのでそれをめもしているうち、電話が何度もかかって…

but I am lonely…..

◯今日あったこと本当にただ疲れるだけの飲み会が終わってヨカッタていうか、何も得るものなどないままにお疲れ様でした。ここ迄のこと、ずっと自分は<<<<<<おじさん の方が悪いに決まっていると感じたので、どうでもいいというか「早く終わってくれな…

つくねと僕

今日は、仕事場のおじさんが夜も10時を過ぎた頃に来て僕に焼き鳥を買って来てくれていた。僕はそれから、焼き鳥を温め直してから食べたんだけど,それは、つくねが2本のパックだった。それを見て,そういえばこういうシチュエーション前にもあったなと僕…

とりあえずこれを、前のページに入れたいという理由だけで頑張って三時間かけて編集し直しました。美樹先輩へ。自分はこれを、努力だとは思っておらず完全なる趣味だと思っています。いつも、答えがわかっていないのに答えを教えてくれてありがとうございます。

ばきっ!目の前から,ヤンキーが一人吹っ飛んでいった。そこに佇むのは最強の男、山田。「ふっふっふ…。この最強の俺である、KINGオブゴッドやまだの手にかかれば,倒れないやつはいない…」「ちょちょ、ちょっと待ってください!」「ん?」「はあ、はあ…。山…

9/4フラストレーションが貯まる

こんばんは。仕事をしていて、仕事をするよりも外を走り回ってきたい、けど面倒なのでそれもしたくない,みたいな,いろんな方向からの欲求,疑問を感じつつ,何もかもがピッタリ回らないみたいな一日をずっとすごしていました。自分はそれで、なぜ仕事が楽…

9/2

最近、色んな女の人と会う機会があった。きっかけは、僕が何かを書いている時に「女の人っていうのは」ていう話をしてしまったからで,それ以降、周りの文学を片手間にやっている人たちがわざわざ,自分のもとにいろんな属性の女の人を連れてきてくれたから…

9/1

昨日は,夜間運送業のアルバイトをしていたので今日は体力を取り戻すべく午前中からずっと昼寝をしていました。最初はタイマーをかけて寝てちゃんと起きようと思っていたんだけど,自分がどれだけ寝るのか、じつはそれほど寝ないんじゃないかと思ってタイマ…

創作日記②猿を飼う

◯月●日 とりあえず今日は、まったく何もしていない。わたしは、机に向かってあれやこれやと掃除してみたり、はみ出て来た書類群をいるいらないとに分けてから新たな紙の束を作り出していた。そうして、わたしは机に向かって座り,膝をつき,ペンを持ち、考え…

創作日記①ベルトコンベア

いつもは、片付けの仕事、それから冷凍食品のベルトコンベアの中間くらいに居座る。色々な道具を持ってきて,それで窓や床を拭いて,片付けをする。たまに時計も見たりする。いろんなものが片付いて行くのは気持ちが良い。仕事は、それが終わったら帰る。真…

8/31

今日は特に何もしていない。でも小説を久しぶりに書いていて,それが結構書けたのでよかった。ある程度まで考えたやつを書いてて,あとは自分の中で考えつつ書くみたいにやってたら異次元のホールみたいな感じのやつがいっぱい出てきていて,この先に書くこ…

自分達が当たり前に敵だと思ったこと

①民主主義を宣伝して来た この間ふと、考えていて思ったのは,これだけ民主主義が〜という世の中にあって、表面上でだけはとりあえずみんながナカーマみたいな空気を保ちつつ皆が暮らしているなかで、なぜ未だに,戦争が起こったり,ずるいことをしたり,人…

詩ーーーー潜水艦

深い深い海の底に落ちていく潜水艦。進路も何もかもが分からなくなる。深い海の底は漆黒の紺色のような泥が覆い、いまはそういうこころの内にいる。次第に上下左右が分からなくなり,ああここでは、何もかもが無秩序であるばかりになった。地上はよかった…わ…

最近はまっている、服あさりについて

こんにちは。Sさん達へ 僕の方に,再三にわたって「どうでもいいから何か言ってほしい」みたいなメールをして来てくれてありがとうございます。僕も最近は、色んなことをやって見ては飽きて辞めてみたりなどあちこちを掘り散らかしてから思ったことには、自…

ありがとうバイバイ(日記)

皆のするカモフラージュに酔っ払えないから僕は月に生まれ変わりたい 馬に跨るナポレオンを見ていて絵には無駄がないと思うひと時 動植物もカモフラージュするんだが脳味噌が肥大化するのが寂しい 肥大化して、生まれ変わって、月よりお前のほうが怖いよ実際…

須賀さんへ。昔のアメトークおすすめなので暇なときに見てください

Sさんたちへ昨日は,皆でわざわざ場を用意してもらって、僕に対して面白いことをたくさんしてきてくれているのに何の理由もなく、どうでもいいモードになってしまっていて申し訳ありませんでした。自分が考えてたのはこのところの,多分皆と同じように「一個…

僕の、わたしのやり返され期間

こんにちは。正直いって、これはお前がいうな感が強いかと思いましたが、のちのちのためにまとめておこうと思いました。世の中には人から好かれる人、嫌われる人がいる」と多くの人は思っていると思います。が、わたしは◯年間生きてきて人と人というのは大し…

自分たちがこれから改善していくべき食生活について、やりたいことだらけの部分を掘っていくとけっきょく、やってること全部同じことだったみたいなことも起こりうるのでまとめて書いてみました。①一日三十品目摂る 職場では一日二品目でも良いと言う人も居…

愛すべきぽんちゃんの事

仕事でいろんな変化があったりしながら最近になってやっと創作の方に目が向いてきました。仕事では誰かさんの排斥運動や、配置転換(架空)があったりしてあらたな出来事も増えてきています。そんなふうに過ごしていて自分もあちこちにお礼を言いたくなった…

牢獄

どう行動したとしても日常ていう牢獄の中にいることには変わりないし、そこから永遠に出られない。何かに希望を持つことも馬鹿らしくなる。フットワークも当然重いし、何かをして、何かを思って、さあやろうと思えてるのも多分そのときにはまだ電池があるか…

今日は小説を書いていました。ただ、書いた…それだけです。それから色々な事があったので今後も、何か起こるたびに何を考えて感じていたとしてもそれがどこかに繋がると言うより他人のお楽しみの部分に毎回入れ込まれることで、自分の人格自体剥奪されてくる…

「擦れる」についてシンプルな考え

多分クドい話になると思うけど、最近仕事してる人達と一度食事をする機会があった。それで、自分が話していて感じたのは東京も街の中心で働いているような人たちが株取引に講じたりもせずによくちゃんと自分の「ふつう」みたいのを持って働いているなあとい…

なつかしいな。部活終わりに友だちとマックなんて食べた事ないのに仕事が終わってインターホン押して帰って来る父親の手土産に、ミスタードーナツなんてあったことないのに食べたことないのに居間にセットになってるソファに座る妹が居たことなんて無いのに…

買い物パンチ

もう仕事もしていて社会の流れの中でごりごりに生かされているような人間が、いきなり「体調が悪い」とか言い出しても今更うるせーよっていう受け取り方しかされない事はわかっているのだけど、最近は体調が悪いせいでずっと休んで居ました。自分は、思った…

急激にやる気がないワタシ 何が耐え難いかって、それは毎日毎日、拷問みたいな日々が続いて行くっていうことだけ。そこから逃げ出せれば、あとは何があったとしても興味はない。誰かが好きだとか愛だとかも一時的な幻想みたいなすべてまやかしで、いまさらこ…

お前、だれ?!

今日の朝Oさんと会ったとき、Oさんは、その時客からやってこられた事に対して怒っているみたいだった。自分らがまだそれほど親しくなってないときは全く知らなかったけど、Oさんはこんな風に公共心を乱すことに対してちゃんと怒ってくれる人なのである。それ…

アニマくそババア

最近、数年間連絡を取り合うだけでずっと会えていなかったKくんと何度か会う機会があった。あまりまともに話したことがなかったので「ふーん、こんなこと言う人なんだ。こんなこと考えるんだ」と思って新鮮だった。だいたい会ったのは3回くらいで、じつはそ…

うんこしたい

仕事をしているときにFくんと話していた。僕たちは部署で最後の方まで残って納期に間に合わすための作業をしていて、Fくんがそれをしながら「何の果物が好き?」と聞いてきた。僕もそのとき、「そういう質問の仕方ってこの世にあるんだな」と思ったが、その…

最近一日中ずっと眠かった。今まで、僕はだいたい何を食べても味がしなくって、だからとりあえず生きるためだけに食べているせいで、食べることの意味がわからないみたいなのがずっとあったんだけどその期間だけ急激に空腹を感じていた気がする。ひとは、腹…