To be continued

単純な日記です。

今日から三日後くらいまで、わりと時間が空くため僕はこの間を利用して、本をたくさん読み、それから案を書き出しまくろうと思っていた。けれどそういう時に限って用事や知人から連絡が来たりなどして数時間失われたりしてしまい、なかなかうまく進まない。とりあえず書いたり…とかもしているけど、やっている間じゅうでつきまとう、「これってなんかの意味、あるのかな」みたいな自問自答みたいなものが大きくなって来てしまった。意味、あるのかな。書いて、どうするのかな。(▶︎最終的に、あとで1人で楽しむ等▶︎OK!)
やっぱり、モチベーションっていうか、目的みたいなものを常にどこかに張り出しておかないと僕みたいな意思薄弱なタイプはすぐ集中力を失ってしまいがちだと感じた。

店では、インフルの情報なども聞いたりした。僕は予防注射はここ数年受けていないので、もしかかったら普通に休むしかない。上の人も予防接種を受けていないみたいだった。僕の場合はインフルよりもノロ、胃腸炎、しつこい風邪、ほか伝染病の方が重症化しやすい気がしているけどこれは体感をかなり自負し過ぎているのかもしれないと思った。僕は普通に反省した。
で、パートの丸田さんが言うには「あんた、もっと野菜食べなさい」とのことだった。僕は正直に言えば、日頃から野菜は食べている方だと自負していたのだけど、考えてから夕食のレシピなど見てみるとにんじんとかぼちゃと大根くらいしか入っていなかったので「アレっ?!」と思った。食べてるつもりでもやっぱそこに意識が働いてないと僕の場合「かすみエフェクト」で処理されているみたいである。ちなみにかすみエフェクトをかけていると「何もかも七十パーセント」くらいで見えてしまう。これは、仕事の先に休日が見えない時、勤務時間と来客数が陪乗で増えていっている時に起こりがちで、すなわち意識ではなく「主観」が勝っている状態だと言える。かすみエフェクトがかかった部員は、遠路はるばる来てくれたお客様のことをわずらわしいブタと感じていることがある。

カスミ (アニメポケットモンスター) - Wikipedia

オラ達もどえりゃーポケモン、ゲットするだっちゃ!!