To be continued

単純な日記です。

〈がんばっている人に言ってあげたい言葉〉十五連発!

こんにちは。前回、貶し言葉とゾンビにまつわる話を書いたため、今度はほめ言葉についてざっと並べて行きたいと思います。
僕は個人的に、こういうのはこねくり回すよりもその場で感じたことを正直に言ったほうがよっぽど届くと思うのですが、そういう視点も入れつつ書いてみます。

「好き!」

「キレッキレだね!」

「カッコいい」

つまりそれは、叫びとして。

「癒される…」

「やさしい感じがする」

「満足した」

感情言葉で感情に訴えかける。

「こういうの待ってた!」

ピンポイントで着陸した様子。

「次回も、楽しみです」

よかったよかった…満足してなかったらもう来ないもんね。

「あり得ない!あり得ない!」

オリンピックの声援タイプ

「おまえ、殺す気か?!」

「これは、普通に買う」

ひねくれ屋さんタイプ

「コーフンした!」

「もー、ヤバい」

「最強!」


もう思いつかなくなった。
最後に、僕か言われてうれしい褒め言葉を考えてみました。
めっちゃかっこええやん。何コレ。こういうの、ロックンロールっていうの?
これを考えて気付いた。僕はただ、ロックと見なされたいだけの人間だったのである。
もし周りに、僕のようなしょぼくれた人間がいたとしたらこれをどうぞコピー&ペーストで使ってみてください。


あとはちょっと前に「ゴリラテープ」なる輸入もののガムテープがCMで流れていて、向こうの国では最上級の表現として「ゴリラ」ってありなんだなって思った。
強力多用途補修テープ|PRODUCTS(製品情報)|ゴリラ[GORILLA]呉工業株式会社