To be continued

単純な日記です。

クソガキ様についての話

ホラーゲームの黒船

最近YouTubeで、今流行っているガーデンオブバンバンみたいなホラーゲームを観たりすることが時々あったんですが,あれを見てると何かYouTuberの人と一緒に驚いたり、怖がったりしてる気になって勝手に「親しくなってる」って何か感じてる自分がいる…って思っていた。普段はだいたい、YouTubeの民を冷笑みたいな感覚を持ってるんだけど、芸能人=より近い友達みたいな感覚ってこういう経験から来るんだなって何か改めて思った。
それで、あまり関係ないけど周りとか見渡してると本当に人って人というものをよく見てますよね。こいつの懐になら入り込めそうだなっていう人ってやっぱりいて、自分はなんで,優しさというものは存在するんだろうってずーっと見てたりしてたんですが、一方で別に意味なく頑なでうるさそうだなって人もいるし、そしたらその相手に対して取る態度とかも全く違うみたいなある新人さんを見てて「へーっ!」て感心しきりで居ました。懐に入り込めそうって、思ってるんだなというか、その判断って罪を許してくれそうとか怒るのが億劫そうみたいな相手だったりするんですもんね。その人は,僕に対しては融通が効かないおじさんだと思ってるみたいで、ていうか言うことを聞かないやつとかは皆悪い人間だと思ってるみたいでそういう相手に対しては無茶苦茶な嫌がらせをして,そのあとでそういう優しい人のところに行っていつもいい子いい子してもらうのが良いんだと思ってるみたいです。それで毎日毎日聞こえるところで悪口を言ってるような人なんですがそういう原理で今も昔も変わらないでずーっと,生きて行くつもりなんだなあっていうのが本当に不思議で、こういう生き物ってでも子どもには沢山居そうだけど大人の中にも一定数必ずいて、またそれを世話する人っていうのも沢山湧いてくるものなんですよね。庇護したい」って、自分がよく言われてる間はばんばんそうやって搾取されて行くような感情なのかもしれないですが,本当に人間ってまったく自立なんてしてないんだよなーって感じて見ていました。

あまり関係ないが、自分のこと

それでこれ以下は、単なる呟きだと思って読みたい人だけ読んでみてください。で自分の人間関係とかを思い出してみれば自分は、おたくで引き篭もりだと思ってる人も多いみたいだけど、僕の場合口数が多すぎて,考えるよりも先に話してリアクションも回収してかないと気が済まないみたいな人とか、どこに居たとて所属の域を出て感情的な人がとにかく苦手で,それ以外の人だったらわりとどんな相手でも受け入れられるタイプなんだけどなって自分では思ってました。何か,その人の強めの正義に合わせなきゃならない時間とか、そんなに色んな人物像とかに対してしゃかりきになって生きてる人といるのって疲れないですか?だから、一番苦手なのは既に自分の中でキャラ作りが終わってるみたいな相手で,それが外でも達成させたいがゆえになんできみは、カマちゃんに話しかけるみたいにしてくれないの?っていうケースで、僕がカマちゃんっていうキャラが飲み込めない⇔飲み込んでくれないとカマちゃんが気持ち良くなれないっていうやり取りが死ぬまで続くときが地獄みたいにして存在していて、でも、一応だけど世間にいるのはカマちゃんみたいな人ばかりじゃなくて、山ちゃんみたいに舞台の上ではキャラクターでないといけないけどそこから降りたら普通の山口さんでしかないみたいな人に対しては,一応仲良くなれたような気がします。で、どこに属してたとしてもアッてなって向き合った時にこちらに言葉を合わせて話してくれる、ていうその1ターンだけでも全く違いますよね。というかそもそも、相手に興味すら抱いてなくて,自分のことに百倍興味を持って生きてるみたいなティーンの人も,三十を超えた時点で多くいたりするのも事実なのかもしれないけどそれはもちろん出会い頭の挨拶とか、毎日毎日掃除するだけの日常でカマちゃんだったら「ツマンナ〜イ」ってなるような時間として出てくると思うし,そういうとき自分勝手に機嫌悪いせいで挨拶してくれない(特に下と見做してる相手)人ってやっぱり要所要所で何かが噴き出してくるのが早いですよね。本当にこういう挨拶を欲しがる相手に挨拶をわざわざやらないみたいな人,社会のなかでめちゃくちゃいっぱい居ました。だから普段はわりとめちゃくちゃで好きな事やっていても、いざ人と会うとなれば誰彼にたいしてもその1ターンを保てる人っていうのは結構どこにいても人気があったりするような気がしてますし自分の仲良い人は例え相手がトイレ掃除のおばさんだとしても皆それが出来る人だよなって思ってました。







バーーカ