To be continued

単純な日記です。

もうすぐ店仕舞いだ。今日も勤務へ行ってきたけど寝不足と風邪気味なのがあったためずっとボーッとしていたと思う。帰ってきてからも本を読む気もあまり起こらず、やるべきことは分かっているけどなかなか手が進まない状態。
取り合えず、どう過ごしていたとしてもお正月は来るため、僕は買い出しに行ってきた。スーパー、いつも行く場所だけど物凄く混んでいた。
年末年始、僕は実家には帰らないで過ごすため栄養のバランスが偏らないように今年は煮しめを作ってみた…レシピをネットで探して、それからスーパーで冷凍の里芋とかゴボウを買って作ってみた。僕の好みで砂糖少なめの出汁で似てみて、根菜がたくさん入っているからか出汁がでてけっこう美味しくできたと思う。あとは年賀状を今頃印刷して、それを出したりしていた。年賀状、いつも早めにやろうと思っているのにこの文学の沼にハマってしまってからつい、年末ギリギリで出すようになってしまっている。

最近、眠る前に頭痛が起こることが多く、昨日の夜は悪夢と共にそれがあったのをSくんに相談してみた。なんとなく、Sならば頭痛、神経痛系統の悩みを持って生きていそうだと感じたからなのだけど、普通に痛み止めを飲むことを勧められただけだった。