To be continued

単純な日記です。

理由

理由って自分のためにあるんだなと思った
特に友人とか親とかこいびととか
考えてみれば色んなことをなんとなくで選んできた
猫もたまたまペットショップで会っただけだし
たまたまうまれてきた親と、
たまたま席が近かった友人とか
何となくいまも居るって感じで、
なんで?どうして?こんなんじゃなかったのに??
と考えるたびに自分の理由がたくさん出来てしまった
けどよく考えてみたらなんとなくはじまったことにはやさしさがあった
こうじゃなきゃダメっていつもいう相手は完璧で素敵だったが
ときどき身の回りのものみたいにわたしを虐めた
それからわたしを型にハマれば自分なりの
完璧になると思ってまったく無意識にわたしをいじめた
こうじゃなきゃだめっていうルールはいつも
自分のためだった
いつも他人のためじゃなかった
で、なんとなーくではじまったとこに今もいて
その後にずっと続いてしまっている毎日に、
色んなことをゆるく注いでくれる
やさしい人は自分から選べるって思っていなくて
なんでも、イイものみたいのみつけるのがうまい人
イイもんに囲まれてずっと満足はしない人
そういうのはずるがしこくみえてた
身の回りとかルーズでなんの決まりもない
なんとなくはじまったことに、誰かがいい加減だと思い,
周りもそう言い、
けどなんとなくでもどうにかなるって、
どうにかならせるのがうまくて、
他人からの評価に無頓着だったりして
自分の価値観がちゃんとあるから
そうなってるんだな
ー。





(これは、反省ポエムです)