To be continued

単純な日記です。

こんばんは。書いても,面白くないかもしれませんがそれだと、一ミリも進まなさそうな気がするのでとりあえずの意味で書いておきます。今日は知り合いの人の友人たちと会って来たような気がした。それでそのとき、自分はこれまで目の前にある物事に対応して来たような気がしていたけど、それはごく一部の狭い部分に焦点を当てているだけで、それはこういう世界の中の一つとしてあることだったんだ…と何か当たり前のように思った。自分は長い期間,ダメージをなるべく受けないようにシャットアウトするように過ごして来ていて、それは周りを見てみればごく当然の事なんだけど結構閉じこもっていたんだなと外を改めて見て思った。

ーおわり

自分は、そのAさんのやっていることを見ていて、正直に言えば「なんでずっと同じことやってるんだろう?」ということだった。

例えばそのようなマンネリズムを解消するための行動としても,何か面白いというか当てつけの方に焦点を当ててる気がして、よく意味がわからなかった。

あとは,ぜんぜんまとまっていないし面白くもないですが,服のことをずっと考えていました。それについては,書いても何の得もないだろうことがわかっているので、書きませんが,一応あげておけば、例えばGUとかに行ってもいつも、何の用途で使うのかわからないような服がたくさん置かれていて自分はいつも混乱するだけだったのが、この服はこういう用途があって、これに合わせて着るみたいなことがアイワナビーおしゃれさんとかいうよりも,理屈の上で分かったのでそれがすごくオモチロイ!と思っているような気がした。

ーーーー

事務報告→

最近疲れやすいし、食べ物の好みがかなり変わった。アルコールはゼロ摂取になって、スナックとかチョコ菓子みたいなもろにストレス解消するだけの食べ物みたいのを食べる…たべない以前にもろに、体が欲してないサインが出まくっていて、口に入らなくなった。とにかく、胃腸とかに出るので,ちょっと煮詰まると,「もう何も食べたくない」となるが、そういう時,私一体どうしたらいいですか?ほか社員の精神面から支えながら,何もかんもやらねばなるまい体制であって、ピンクがどうとか、メロンがどうとか、もう性欲も湧いてないっちゅーに、どれだけ絞り出せますかね?

そんな毎日で、急激に「なつかしいとこ」「親しみを感じてたこと」に潜り込みたくなる。けど、思い返せば知り合いがいなくなるのがこの会社のシステムで、それから、最近ももうひととは関わらないのが一番効率,スムーズだと思いました。なぜなら,これはまんじゅうこわいのシステムなので、だから他人がいくら良いことをしてくれようとも、非人間的にそれはスルー。まんじゅうこわいのシステムにおいて、わたしは限りなく「事象」として自分のことを見なすようになり,だから事象に対して人が何かをやるとすれば、それはやりたくて勝手にやってるに違いないし,やめたくなればなんの根拠もなくやめる。そんなふうに全て他人の関係というのは「まったく何の根拠もない」天気のようにわたしは解釈するようになった。これはわたしの意志というより結果論だし、それが自然なんだなと思う。

意味わかる人居ますか?

色んなことがあったが,一番は常時わけもなく荒れ狂う親父に対応させられていたことで,それだとか、他の焼き畑みたいな案件についても,うまくカバーリングしてくれたり、励ましをもらったりするかいもなく、どうしても「対応させられていた心」が鬱を呼び,どんどん前の親父の姿や、おやじの怒り方を思い出して、塞ぎ込んでしまう。楽しいこと…なんだっけ?それに、もう事象になってしまった自分は、恋人とかもよくわからなくなり、親しみ」みたいな気持ちも、草とか花とかに最大限に感じるのが最近になって来た。もう、人はまんじゅうこわいで破壊されてるため、草花、服、ゲーム、アイドル、そういうとこに突如咲いてる草みたいにしているけどやっぱりたまに、無意味にケツを触られまくったりしてるだけで寂しくて、鬱だし,こんな世界とっとと、消えろみたいのは八割くらい常時の感情である気がしている。

ーいま、掘れそうな案件ー

とりあえず言いたいのは,書くことを辞めたいのをどうするか?と言うことです。

掘れそうなとこ→ホルモンの仕組みについて

女装をしているおじさん達を見て居てふと思ったが,例えば女性ホルモンとかにくっついてるフィールド…化粧…おしゃれ…ヒラヒラスカート、そういうのは「やっててなんか知らんがキモチいい案件」としてあるのだと思う。女性ホルモン=浴びてて,キモチいいからやってるんだと思ったが,それに対して何か言われても「だから何?」みたいに言えるくらい歳を取って、あとは主感情として「どうでも良くなった」見たいのはあると思う。人が何かを言う…それがどうした?わたしが自分で、パンツも靴下も洗ってんのに何か,意見ある?

みたいな。

②うーん…

思いつきません。

とにかく、書いてもらう案件について,「だったら、先に書いて送ってくれたら同じ分量返す」時もあるみたいなシステムにしてほしいです。