To be continued

単純な日記です。

日記

こんにちは。ひさしぶりの日記です。
最近は普通に仕事をしていて、以前働いていたフリーター然としていた内容よりも大分システムがきちんとしているところなので不満、不安も何もなく、行ってしまえばたらたらとすごしてます。例えば人…それから、教えてもらうこと…だったり、自分の能力や対価、いま、特にそれに対して何かをいうことになどないとこにいる、ていうのは普通の人の考えるようなフラットな状態なのかもしれないなと思った。
一応色々なことがあったりはするけどフリーター然としてやってたときと比べて皆職業経験がある人達なので変に固まったり地方出身者で飲み会を開いてたりとかもしないし、ほんとに距離感がちゃんとありますよね。何か出会い頭でいきなり肩叩かれたり、いろんなプライベートのことを相手が既に知っててさらには、評価する段階にまでいるみたいな感じが僕が苦手なのですが…あることといえばトラブルとも言えないようなかわいい喧嘩のようなかんじだったり、生活していくうえでごく当たり前にあるストレスなのかなーという感じ。皆大人ですね。
充実してると思います。



まあそんな感じです。あとは本当に書くことが特にない感じです。小説も書く気はしてない上に賞も落ちているけどここ数年はっちゃきこいてやって来たので燃え尽きた感じはあります。もう結構どうでも良くなってはいますね

あと日々でこまかく考えてたのは各個人各々のプライドについて…
けっこうやっぱり、それぞれのプライドみたいのがありますね。
人によってそれが出たりするタイミングが違うんだなーというのが新鮮で面白かったです。今まで、ほんとにまわりに異常者しかいなかったので。