To be continued

単純な日記です。

毎日

おはようございます。皆さんどのように過ごしていますか?僕はこの間から、文芸の同じような部分にはまってしまっていてそれを、仕事のしていない間「ずうー・・・・っと」、日の当たらない陰干しみたいな状態でこねくりまわしています。たまにヤフーニュースとか見ると浅田舞がどうした・・・とかタカがどうした・・・とかいうことが書いてあって驚く。事件というよりもまず前提を知らないため「そんな人がいるの?そんなことになってるの?」みたいな感覚に陥る。たまに、僕の中である知り合いに対して「○○はどうでもいいことばかりいつもしている」みたいなイメージがある人がいたとしても、それは仲間内の雰囲気でそうしているだけであって、たまに仕事をしていたり対社会人をしている動きを見たりすると当然のように社会のこと(地方の名産、歴史、現代のニュース、語句など)をいろいろ知っているその人がいるので驚く。どこで、知ったのだろうか・・・・と一瞬考えたりもするのだけど、多分彼らも必要に迫られて勉強するなりしているのだろうと思う。例えば新聞を読むとか。

実は週末は時間があったりしたので、その時間を有効に使って短編をひとつくらい作ってみようと思っていたのだけど、結果としてむりでした。けど、どうしてもラノベ、あるいはエロ小説みたいのを書いてみたい。周りの人からも言われていることだけれど僕がまず最初に人からの注目を得た小説がエロ小説だったのである。

僕の日常としてはいつも、まず朝5時50分に目覚ましをかけて起きる。これは、毎日のことなので、休みの日が時にあったとしてもだいたいこれくらいに起きてしまう。それから朝ご飯を食べて、支度を出発の一時間前くらいに済ませる。そして、部屋の掃除をする。それから出かけていって、くたくたになるまで働いて一日は終わり。空いている時間に絵を見たり、それから詩を書いたり(最近は書いていない)本を読んでみたり。そういう毎日です。最近は本を読む意義を見失っていたりはする。