To be continued

単純な日記です。

牢獄

どう行動したとしても日常ていう牢獄の中にいることには変わりないし、そこから永遠に出られない。何かに希望を持つことも馬鹿らしくなる。フットワークも当然重いし、何かをして、何かを思って、さあやろうと思えてるのも多分そのときにはまだ電池があるからなんだろうな。電池が切れると何もしたくない。自分はここに居させられてるって事がわかってるから、何も意味がないってことを知っている。
人と会うのは楽しいかもしれない。けど人と会う理由もない。何をしてもずーっと、ただただ無意味だと思う。

美しいものとかファンタジーを見させられると楽しいと思ったりするかもしれないけど、それも一瞬だったりする。その為に作ったハコは、人の心を癒すと思うかも知れないが、そうじゃなく、一瞬勘違いしてるだけなんだと思う。他の人みたいにそれが、自分のために書かれてある理由を探して、探し続けて、手垢がついて行くみたいにならないために、ほかの人みたいにならないように、僕は自分で何かを書く。あとはもう何も疑問を感じないようにずっと、立ち止まらないで歩いて行くくらいしかないような気がした。日常の動きに絡め取られる前に、自分の方がどこかへ行っているんだと思い込みながら、自分のことに何の意味があるのかもわからないで、教えてももらえず、全部僕から捨ててくみたいにして歩いていく。そんな風に生きて行くしかもう残されてないんだと思う。