To be continued

単純な日記です。

急激にやる気がないワタシ


何が耐え難いかって、それは毎日毎日、拷問みたいな日々が続いて行くっていうことだけ。そこから逃げ出せれば、あとは何があったとしても興味はない。誰かが好きだとか愛だとかも一時的な幻想みたいなすべてまやかしで、いまさらこの年になって本気で恋愛したいだとかいう考えもない。だいたいは皆人間なんて中身は同じようなもので、それでも未だ人を馬鹿にしている態度を見て白けてしまう。専門的な話ができる人も居らず、当然の知識欲も永遠に満たされず、そんな場所にいれば当たり前に欲しいものなんてない。今さら誰かにわざわざ勝ちたいなんて思っていない。ただ、ここから逃げ出せるんだったら、この日々を顧みなくて済むんだったら、それからもう二度と、そいつに合わなくて済むんだったら、別にこれまでのことなんて究極的にはどうだっていいんだと思う。何が嫌か…死ぬ迄そこにいて、毎日毎日嫌いな奴のことを拷問みたいに考えなきゃならないこと。だから、それがなくなるんだったら、別に何がどうなったって、価値や歴史や存在意義みたいに、他人から付けてもらうこと、何の価値も見いだせない事なんてどうだっていい、地位もなければ恋愛もしてないし、興味があることもなければ、明日がどうなろうと、周りの人がどこへ行こうと、何の興味もない。皆が死んだって本当は何を考えてたって全部自分に影響を与えない。ただ、そいつと同じ空気を吸いたく無い。見なければ良いって選択肢を与えまくった後で、ワタシは明日そうやって自由になる………