To be continued

単純な日記です。

プ●セ●2021終末編

【ファミリーは良い人で才能があるからファミリーになったんではないことが証明された今日彼らはリアルな投資家である】

プ●セ●2021をやっていて毎日感じるのはとにかく「こんなことやっていて本当に楽しいのかな?」みたいな事である。とりあえず当たり前に没入見たいのはしていないから常に冷静な目でみまわす事になるんだけど、見ていても起こるのは◯ちゃん関連の事件ばかりだし、また同じような構造を使ってサガらないおっさんたちとかボットを使った騒ぎ…のみ。だから普通にここに居て何が楽しいんだろうと思う。明日になって起こること?そんなの、同じことに決まっている。
だから、思ったんだけどこのプロセカ2021で楽しいことがあるんだとしたら「そこに会いたい人がいる」「自分の憧れの◯さんに会える&観れる」これしかないと思う。「こんな人のこんな顔が見れた」「松ちゃんなのにこんなことをしている」みたいなここでしか起こらないような事。
だからもし、そこに特に引き寄せられたわけでもなく途中から◯ちゃん繋がりで入って来た人がいるんだとしたら、その楽しさというのは半減以下になるのだろうと思った。そういう視点をもってみれば、◯ちゃんの家族」という繋がりで入ってきた人たちは多分だいたい、「なんでこんなことをしなきゃいけないんだ」という不満は膨大に抱えている筈である。楽しくなくて当然。知りたくない、やりたくない、見たくない、そういう感情でいっぱいになっているはずで、そういう不満や文句を漏らし続けていてもある意味、全く関係ないのにファミリー枠で入って来させられていることを考えれば仕方ないのかもしれない。
で、とにかくそういう土台はあるにせよ、これが毎日ってことになると「楽しいのかな…」という疑問も膨らんで来る。来る日もくる日も起こるのはおんなじ様なことのテンプレで繰り返しのみ。僕はとにかく、だから、大体の感情を「楽しくなくてゴメンね」と思ってるのだった。本当にたのしい?本当に見たいと思う???
とにかく◯ちゃんとかについて書くのは今さらいいとして、それは◯ちゃんを通り越した背景にある構造→注視されることがあるんだからいいとして、毎回同じことの繰り返して、◯ちゃんがどうしたとかこうしたとかそんなのだからどうしたでしかないし、またそこに同じ見たことばかりあるファミリーが来てて、サガりたくないおっさんがいて、それが全盛期を過ぎた沈まない沈没船みたいな感じで、みたいなことを見てて、楽しい人間いるかと毎回思わさるのだった。
で、思ったんだけどここで言わさるおもにファミリーの方からの「仕事」というのは、特に興味もないやりたくないことを知らない人たちの中で自分の歴史など全く関係なく◯ちやん関連のことを掘り下げる事にあって、自分は何がいけないのかというと、ファミリー枠」でぎちぎちに固まっていて自分らはサガらないし、受けももちろん取らないし、ただ頑なに、ファミリーこうあるべし」という佇まいで、◯ちゃんに対する定型のテンプレートで話しかけてきて利益のみもっていくみたいな構造がまだあるからに違いないと思ったのだった。
自分がここで提案したいのはーーーー
◯ファミリーの解体→テンプレで利益のみ取っていくことの禁止
◯参加するんならお前が受けを取れ
◯お前が面白くしろ
◯お前がもっとサガれ
ーーーーーーー
みたいな事である。だから参加する人は必ずサガってください。
なぜなら、溜まり過ぎててそれを見たときにしか大笑い出来ないくらいの時期に来ているから。
だから、なんで面白くないのかというと勝手にどこに居ても参加しまくって来るファミリー側からのチャレンジも冒険もないのに、サガってるのに「サガってない」とあらゆる構造の全てを使い尽くしてからいう事に腹が立つからで、単に特別枠として同じことを毎回繰り返されることが毎回「時間のムダ」と停滞をよんでると思うからです。
だからもし、ファミリー枠ではなくって、周りにスターに対してきゃーきゃーいうような人が集まっていたら、そのスターをどう味付けしていけばいちばん面白くなるのかっていう事に対して自然と注力が集まるのでそれは仕事になり得る。が、いまはファミリー枠があることで「ファミリーが儲けられる構造」をテンプレで使い、それがうまくいくわけがないのにうまくいかないとほざくことがストレス発散の頂点としてある事で、ファミリー枠があることで「でも、◯ちゃんよりもファミリーの方がほんとはすごい」みたいな空間を必ず入れなきゃならないのがつまんないからで、仕事なんかしてないのに仕事してるのにやりがいがないというトリックが生まれてしまうからである。いっとくが、それは仕事じゃない。お前のやりたい事をやってるが◯ちゃんがいる事でお前に利益が上がるという構造を「死守する」っていうだけである。だから自分が◯さんとか◯さんを見ていたりしても毎回それが興味もなければ「なんでファミリーじゃなく、ファミリーを忘れてそれをみるのだ」みたいな文句や下方こじき見たいのが発生してくるのみ。ゴキブリとか見ててもけっきょくは自分が毎時間でゴキブリな為「へー、そうなんだ!」とならないで毎回「でも、ファミリーの方がすごいのになんでお前は毎回そういうのを見てるんだ」みたいな事になって楽しくない。虫…ブロスタ…城ドラ…全部興味ないのに居る。
だったらキャバクラにでも行ってろ。

おわり